山形まるごとマラソン2020 ONLINE
参加いただいたランナーの皆様
関係者の皆様

 山形まるごとマラソン2020 ONLINE は、10月3日より2週間にわたり全国から4087名のランナーの皆様より参加をいただき開催、11月末には参加賞・完走賞のお届けも完了し、成功裏に終了することができました。
 この度の大会は、新型コロナウイルス感染症の影響により国内の様々なマラソン大会が中止・延期となった中において、新たな生活様式に則りオンラインによる方法での開催となりましたが、通常の大会と同様に山形市をまるごと体験していただこうと、完走賞として自由にお選びいただける山形市特産品の贈呈や、実際に設定したコースを走るリアルイベント、「山形まるごとツアーランニング」を山形市街地と蔵王温泉にて開催いたしました。参加をいただいた皆様には、全国各地で山形を感じながら「思い想いのマイランニングコース」をお楽しみいただけたことと思います。
 これもひとえに、大会に参加いただいたランナーの皆様、関係各位のご厚情、ご協力の賜物と厚く御礼申し上げます。
 結びに、来年度の第8回山形まるごとマラソンでは、改めて多くのランナーの皆様にご参加をいただき、たくさんの山形市民で皆様をお迎えできることを祈念するとともに、更に充実した大会となるよう鋭意準備を進めていく所存です。
 皆様方から今後とも更なるご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げ、本大会の御礼とさせていただきます。

令和2年12月

山形シティマラソン実行委員会事務局